設計CPD 早分かり 本文へジャンプ
ID取得後のアクション
法人IDの方
会社IDを取得されたならば、まず社員IDの登録をして下さい。社員IDの登録は、会社IDでログインすると管理者メニュー/社員/社員加入申請から行います。(学習履歴は、法人IDでは取得出来ない点をご理解下さい。)社員加入申請を行うと、年会費、技術者証の発行費用のご案内がメールで届きますのでその案内に従ってお支払い下さい。
お支払い後、入金確認と申請された社員の方の社員IDとパスワードがメールの案内が届きます。法人IDの方は、その旨社員の方に連絡願い、社員の方は社員IDとパスワードでログインが出来るようになります。また、技術者証がその社員の方に郵送されます。社員の方は、認定講習会から希望される講習会を受講されるか、他の単位取得方法で単位を申請下さい。
法人IDの方は、法人として、まとめた学習履歴証明書をWEB上からPDFファイルで取得出来ます。
個人ID
一方、個人IDは会社IDとは異なり、会社という組織を意識しないで学習履歴を取得出来ます。会社の方針としてまだCPDを導入しない場合とか、在学中に学習履歴を取得して就職活動に用いる場合などが考えられます。
申請はWEB上から行います。所属する法人が全測連会員である場合には、「会員情報」で、「全測連会員です。」にチェックを入れ、更に、「ご連絡先」は「会社」を選択して下さい。そうしないと「会員」としての料金面での優遇を受けられないのでご注意願います。
申請をすると、年会費、技術者証の発行費用のご案内がメールで届きますのでその案内に従ってお支払い下さい。お支払い後、入金確認と個人IDとパスワードがメールの案内が届きます。個人IDとパスワードでログインが出来るようになります。また、技術者証がその社員の方郵送されます。社員の方は、認定講習会から希望される講習会を受講されるか、他の単位取得方法で単位を申請下さい。